JPSA公認プロ資格取得「永井龍二」プロ

2016.07.28 (木曜日) 11:55

pro

 

= 永井龍二プロ Q&A=

気になる思いを聞いてみます!

2016 JPSA x WSL愛知・伊良湖の大会に参戦し、トータル12.15ポイントをスコア。見事念願のJPSAプロ公認資格を取得することが出来ました。NSA1級を経てプロサーファーとなった永井くん。サラリーマンサーファーである本人にインタビューしてみましたので、ちょっと紹介したいと思います。

 


 

 

Q01, プロ合格時の使用ボードは?

杉浦トモさん(Vanksy)シェイプの「TheACE/ジ・エース」モデルです。身長173cm 体重62kgの自分は、5’10” x 18 7/8 x 2 9/32 fcsプラグで使用。小波時に特に好きなボードです。

performance2016_02_the_ace

 

 

Q02, 今、何歳?

28歳です。

 

Q03, サーフィンをはじめて何年になる?

10年です。

 

Q04, お仕事はどんな?

サラリーマンです。

 

Q05, 週に何回海に入ります?

ほぼ毎日です。

 

Q06, 1日に何ラウンドサーフしますか?

平日は1ラウンド集中ですが、休日は2ラウンドやります。

 

Q07, 1ラウンドに何時間サーフします?

3~4時間くらいです。

 

Q08, ホームポイントは?

静岡・豊浜海岸です。お世話になっているJ-SURFさんのホームポイントです。

 

Q09, ホームまで自宅からどれくらいですか?

豊浜海岸まで家から20分くらいです。

 

Q10, サーフィン初めの頃の目標って?

ショップやメーカーのチームライダーになりたい!ライダーってカッコイイな!と思ってサーフィンしていました。

 

Q11, いつ頃からプロの世界を目標に?

アマチュアチームライダーとして活動し始めてすぐです。サーフィンはじめて8年目くらいですね。

 

 

 

 

 

728a

 

= 永井龍二プロ Q&A=

今後のプロ活動について思いを聞いてみます!

プロ公認資格を取得した永井くんですが、さぁ~これからどんな活動をしていくのでしょうか?どんな活動や行動が求められていくのでしょうか?答えはひとつではありませんが、是非前進していってほしいと思います!また目標は日々更新されてどんどん新しい自分と向き合うと思いますが、今の心境を聞いてみました。

 

 

Q12, 今後のコンテストでの目標は?

JPSAツアーに参戦し、トップシードの日本トップ選手に勝つこと!

 

Q13, プロサーファーとしての目標は?

来年2017の1年はJPSAコンテストに参戦し、その後は地方プロサーファーとして出来ることをNSA支部・サーフショップとミーティングして、僕にしか出来ないことを模索し、活動していきたいと考えています。

 

Q14, 今後やってみたい活動は?

プロサーファーとして、オリンピック活動や地域へのサーファイン活性化活動等に前向きに向き合っていきたい。自分が生まれ育った町は当然ですが、全国的にサーフィンがメジャーになる活動をしていきたいです。

 

Q15, サーフマーケットにて

自分の活躍する場所とは?

お客様が、僕の乗っているボード・僕の着ているウエット・アパレルなど、興味をもってもらえるようなポジションにいる事。またカリスマ性・人間性を磨き、サーフショップのチームライダーとはどんな活動が求められているのか?のお手本となるような人になること。

 

 

 


 

プロのスポーツ選手活動は自分自身との闘いでもあり、マーケットへのアプローチや必要性を高めていかなければなりません。「公認資格」を得たこの先、そうこの先の活動こそが真を問われるのだと思います。今後のジャスティスチームライダーの活動や活躍を、どうぞ皆さま応援宜しくお願いいたします!

 

◎永井龍二プロのホームポイント&育ててくれた仲間の皆さんの映像もどうぞ!

 

IMG_8504