比較してみよう!|ALLY or THE ACE ?
2015.12.23 (水曜日) 16:36
モデルごとの特性を
比較してみよう!
見ため同じように見えるサーフボードでも、実際は大きな違いがあります。何処に違いがあり、何処にどんな特性があるでしょうか?似たサーフボード達を比較し、それぞれをより知って頂きたいと思います。
ALLY or THE ACE ?
ネーミング: ALLY/アリー モデル | ネーミング: THE ACE/ジ・エース モデル | |
ティムキャロルシェイプ|ハワイ | 杉浦”Vanksy”具久シェイプ|千葉 | |
トライフィン|3フィン設定 FCS & FUTURE 可 |
トライフィン|3フィン設定 FCS & FUTURE 可 |
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パフォーマンスショートボード | パフォーマンスショートボード | |
通常ショートボード「6’0″」と比較した 推奨サイジング ↓ 6’0” x 18 5/8 x 2 9/32 5’11” x 18 1/2 x 2 1/4 |
通常ショートボード「6’0″」と比較した 推奨サイジング ↓ 5’10” x 18 7/8 x 2 9/32 5’10” x 18 3/4 x 2 1/4 |
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際立つ自走感覚 x コンテスト仕様 | 融合 x 連合 x F1仕様 | |
ソフトスカッシュテール | フィッシュテール | |
やや深めのシングル~ダブルコンケーブ
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シングル~ダブルコンケーブ+VEEボトム
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ノーズエリア ↓ 細すぎず程良い厚みが鋭い攻めのリカバリーを果たし、スピードを加速させる入口となっています。
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ノーズエリア ↓ 鋭角なターンを邪魔しないシャープに仕上げたノーズライン。切り立つ波に躊躇せずに攻め込む、そんな攻めモード仕様。
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ボトムエリア ↓ キャロル最大の持ち味である「ドライブ」感覚を表現するシングルダブルコンケーブ仕様。ターンtoターンやアクションtoアクションを叶える独自のスペシャルブレンド仕上げです。
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ボトムエリア ↓ 水が抜ける自走感覚を備えた心地よいスピーディーなシングルダブルコンケーブ仕様。テールエンドに仕込んだVEEボトムは俊敏なコントロールをサポートします。
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テールエリア ↓ ソフトウィングで切り込むメリハリも生む得意のテールエンド。鋭角なパフォーマンスも叶え、フィンアウトさせる水の抜け具合も調整済です。
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テールエリア ↓ シャープなノーズエリアとは裏腹に幅広のテールバランスは蹴り込むほどに加速とパフォーマンスを。メリハリのある切り返しの良さも特徴です。
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乗り込むほどに、自分自身に馴染んできます!
手にされた皆様には是非乗り込んで頂き、あなたにしかない独自の特性を是非生み出して頂ければと思います。フィンセッティングやサイジングなどなど、オリジナルな発見がきっとあります。