ファイナル!全日本アマチュアサーフィン選手権大会

2014.09.01 (月曜日) 11:54

第49回目となる「全日本アマチュアサーフィン選手権大会」が宮崎で開催され、無事ファイナルを迎えました。

全国各支部で予選が行われ、その上位代表選手のみが参戦出来る特別な大会で、日本で一番大きなアマチュア大会であります。

 

ジャスティスファミリーから2名のファイナリストに輝いた選手を御紹介します。

 

 

◎シニアウィメンクラス:優勝 清永亜希子さん(湘南茅ヶ崎・キラーサーフ)

本人よりメッセージ・・・

今大会オンショア小波、厚い波、良い波と様々なコンディションでヒートを行い、途中、ヒートに遅刻しかけたり、0.1p差でのラウンドUP、
ファイナルでは中々良い波を掴めず3位の状態からセットを掴めて、逆転で優勝出来て最高に嬉しかったです!…
今年で7回連続ファイナル進出、6回目の優勝、5連覇となりました。

今回プレッシャーに負けまそうになった事もありましたが、周りの方々に本当に沢山応援してもらって凄いパワーになりました。応援ありがとうございました!

仕様ボードは「TFD」です!全コンディション「TFD」絶好調でした!

 

 

 

◎支部長クラス:第3位 菊田隆一さん(宮城仙台・オーストリッチさん)

本人よりメッセージ・・・

自分は48歳、マスタークラスですが、対戦相手は現役バリバリのメンクラスやシニアクラスの代表たち。とてもタフな戦いでしたがなんとかファイナルまで勝ち進むことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ジャスティス”TEAM”アマチュアからも多数参戦!

・小泉 勝 シニアクラス

・宍戸健太 シニアクラス

・下田泰成 メンクラス

・杉浦具久(Vanksy)シニアクラス

・清永亜希子 シニアウィメンクラス

・永井龍二 メンクラス

・池ノ谷 亨 シニアクラス

・都筑百斗 ボーイズクラス

 

また、多数参戦していました全国のジャスティスファミリーの皆さん、お疲れ様でした!!!

それぞれ色々と課題や刺激をたっぷりもらって帰ってきたのではないでしょうか?

ぜひ次回大会、また来年の全日本へむけて頑張っていきましょう~