ISA世界戦結果報告

2012.08.16 (木曜日) 10:56

ISA World Master Surfing Championship 2012がニカラグアで開催され、日本を代表しマスターウィメン7位という素晴らしい活躍を魅せましたジャスティスファミリー「清永亜希子さん」!!!

 

 

 

<本人より世界戦結果報告>

 

結果はマスターウィメン7位でした。 参加人数が少ない中、このような結果で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

クオリファイラウンド1では2番でUPした為、 クオリファイラウンド2でHawaiiロシェルバラードとUSA選手と対戦し3番に・・・ リパチャージラウンド2に回ってTOPスコアをメイクし1番でUP。(インタビュー受けました) リパチャージラウンド3では激しいマークとカレントに翻弄され 最後に乗った波もダンパー・・・ たった2.6pのニーディングポイントを出せず3番で敗退となってしましました。 あと2回ラウンドUPしていればファイナルでした。

 

実力的にはロシェルバラードは別格でしたが 他選手は皆近いレベルだっただけに悔しいです。しかし、もっと確実に自分に実力があれば勝てた訳で これからまた修行が必要なんだと痛感。今は日本代表として充分な結果を残せず反省の日々ですが ニカラグアでは沢山の勉強、とてもイイ経験が出来ました。

 

今回メダルを取れなったのはきっと運命で まだ表彰台に上るには技術・メンタル・自信・その他もろもろが足りない という事なんだと今は理解しています。今回の経験を糧に技術・メンタルを鍛えパワーアップして 来年も日本代表に選ばれるよう今年残りの試合に勝ち 来年のエクアドルでは必ずメダルを獲りたいと思います。

そして先ずは全日本優勝・ポイントランキング総合1位を目指します。

いつも温かい応援ありがとうございます!

 

清永亜希子