2014 Test Model PROJECT・・・vol.2

2013.10.10 (木曜日) 15:52

 

 

 

2014モデルリリースへ向けて、動き出しているジャスティスサーフボード。モデルコンセプトを掲げ、乗って頂くお客様をイメージし、ジャスティスサーフボードの歴史へ刻む1本を創造します。大人の休日シリーズで数々の名作を残したシェイパー「田嶋三男」。今回はどんなモデルが完成するのかスタッフもわくわくしています!さぁ~サーフボード「2モデル」のテスト開始です!!!

 

 

 

◎テストモデルプロジェクト・・・1,2本目のテストボードは8月中にテストライド。サイズは5’9″ & 5’10″。

浦山プロ、伊藤プロと互いに乗り合い、良さと同時に改良スパイスの模索を行いました。シェイパー「田嶋三男/mtd」自身も大人の休日テストに参加し、ボードと波のマッチングを身体で感じ取ります。滑り出しは好調ですが、アウトラインには大幅な修正箇所も・・・早速調整に。

 

◎テストモデルプロジェクト・・・5,6本目のテストボードは10月初にテストライド。サイズは5’8″&5’9″。

9月中の2回目のテストライドでは新しいアウトラインが好感触!!川畑プロも参加し、良い所・欲しいスパイスを基に微調整をかけた3回目のテストライドを行いました。前回のボードと合わせて違いをチェックです。テイクオフの滑り出しは非常に良く、エッジの噛み具合もとても良かったり、テールの踏込具合がスムーズだったり、微調整・改良点ががとても良い方向へ進んでいました。ただ、前回分の良かった部分が消されそうなフィーリングもあり、丁度二つ合わせたくらいがベストかな~と・・・シェイパー田嶋さんも岸からライディングをチェックし、その場で皆で話し合いました。いよいよ次回完成へ向けて総仕上げに入ります!!!

 

 

 

1つ目のコンセプトは「セミレングス」。やや短め、やや幅広め。

日本特有の小波~ミドルサイズでフルに活用できる優れたサイジングです!期待大!!

 

2つ目のコンセプトは「大人の休日」。やや短め、幅・厚み共にしっかりと。

週末の混雑を気にしない安心のテイクオフと走りを約束します!